「 DREAM.14 マッハもニックに敗れる…、面白い展開のフェザー級! 」

<1、無差別級>○ミノワマン vs イマニー・リー● 1回4分16秒 裸締め
大会オープニングマッチが固定されてきた感があるミノワマン。
今回も先手必勝の戦い方で危なげない勝利を飾り、会場を温めた。ただ相手がまったく無名なので、もう少し対戦相手を考えてほしい。ミノワマンも善戦しているが、そろそろ別の方向も必要か…
<2、フェザー級>○大沢ケンジvs前田吉朗● 3回 判定 2-1
精悍な顔つきが期待感を増した大沢ケンジだが、守りの安定した選手だった。
前田の方がアグレッシブに戦ったが、決定打を奪えず。どっちの勝ちとも言えない試合か。
前田は2連敗は痛すぎる…
<3、フェザー級>○宮田和幸vs大塚隆史● 3回 判定 2-1
西浦と共に期待していた大塚の再登場。
青木の解説も後押し、危なげない試合を進めていたが、なぜか積極性がない。ここで畳み掛けたらという場面でいけないのは経験か宮田の圧力か!?もっとがむしゃらのファイトが見たかった。判定はこの試合も難しいと思ったが最後に上を取った宮田の印象勝ちか?宮田の体はカッコイイ!
<4、フェザー級>○西浦ウイッキー聡生vs所英男● 1回 2分51秒 TKO
今回一番期待していた選手が期待通りの勝ち方でフェザー級戦線に割って入ってきた。
大塚とは対照的に西浦は積極的かつトリッキーな攻めはインパクトある勝ちかだった。
ルックスもいい。次はvsKIDか!?所は日本人相手だと負けすぎる…
*前田が出てくる所の煽りVは面白かった!
<5、フェザー級>○山本KID徳郁vsキコ・ロペス● 1回 1分41秒 KO
久々のKIDの快勝!
やはり華のある選手。会場の盛り上がりが凄い。今後もボクシング技術に磨きをかけ、打撃で突き進んでほしい。個人的にはvs西浦が見たい。これに勝った方がビビアーノvs高谷の勝者に挑戦か!?
<6、フェザー級>○高谷裕之vsヨアキム・ハンセン● 1回4分27秒 KO
最近一番のお気に入りの選手である高谷がハンセンのKO勝ち。大会が盛り上がってきた。
昨年ブレイクしかけた所で、大晦日の小見川戦にまさかのKO負けで心配したが、これでvsビビアーノ戦は間違いないだろう。ベルトを取ってもう一度大晦日に小見川戦にもって行き海外で勝負だ!
ヨアキムはフェザー級への減量がきついのか連敗。復活劇はあるのか!?
<7、ミドル級>○ハレック・グレイシーvs桜庭和志● 3回 判定 3-0
桜庭は1回のチャンスと3回のストップが痛かった。なんであそこでストップなんだ!?
桜庭はレジェンドとして前半戦の最後の試合順が良いのでは?勝ったハレックの次の獲物は何か?
<8、ウエルター級>●桜井マッハ速人vsニック・ディアス○ 1回 3分54秒 腕ひしぎ逆十字固め
まず最初にニックの「日本はリングでやるべきに」に自分は賛成。
次に負けたマッハの「金網はつまらない。今更新しい挑戦はしたくない。相手の土俵でやるもんじゃない」と自分の希望で大会が金網になったのにこのコメントはがっかり…確かに打撃ではマッハが先手を打ったが自分から相手の得意なグラウンドに行ったのだから見た目はニックの完勝だと思う。
青木に続きマッハも完敗。特にこの階級でニックに勝てるDREAMの選手はいないと思う…。
<MVP> ニック・ディアス…文句なしの完勝。強い!またDREAMのリングに戻ってきてくれ!
<殊勲賞>高谷 裕之 …ハンセンにKO勝ちは凄い!ビビアーノをやっつけろ!!
<技能賞>西浦ウィッキー聡生…公言通り美味しい所を1RKOでインパクト残した。次の獲物はKIDだ!
<敢闘賞>山本KID徳郁 …久々のKO勝利にはしゃぐKIDはやはり華がある。今までの負けを取り戻せ!