
今週は長かった…。風邪のしつこさに何も出来なかった1週間に感じた。
治りそうで治らない。熱は下がったものの喉と鼻と倦怠感は治らないまま。
今日は職場のバスケの試合に借り出され、鼻が通らない中、走りまくり、完全にノックアウト…
フラフラしながらブログを書いて、そのまま明日は深い眠りつこう。今夜はそれが楽しみ。
1週間なんとかもったので、自分にご褒美のラーメン屋へ。
前から行きたかった「凡の風」へ。
場所は中央区南9条西15丁目。市電の停留所前なのでわかりやすい。ダイアパレスの1階に入っている。
以前から写真で見た塩ラーメンの透明感溢れるスープにそそられていたので期待に満ちていた。
店もL字カウンターでこじんまりしているが清潔で落ち着く雰囲気だ。
塩チャーシュー(750円)とライス(100円)を注文。
運ばれた丼を見ると雑誌で見ていた通り、透き通るスープが輝き、口に入れると美味い!超美味い!!
久々に超美味しい透明感にコクのある塩ラーメンを食べた。
中細の縮れ麺にバラ肉のチャーシューももちろん美味しい。もちろん煮卵もバッチリ!
店主のこだわりが感じられるラーメンだ!
*日曜は別大マラソンがある。足立(旭化成)の2連覇に北海道出身の太田(コニカ)や秋葉(小森コーポ)ら若手が存在感を表すか?さぬきうどんの街・丸亀(香川県)ではハーフマラソンが行われ、モグス(山梨)ダニエル(日大)佐藤(中電)坪田(コニカ)岩井(旭化成)八木(早大)ら出場なのでかなり楽しみな週末になりそう。出て来い日本人新星!!