2008・9・27 秋旅 1泊2日道東バスツアー② ホテルきたふくろう  | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

イメージ 1

イメージ 2

イメージ 3

イメージ 4

イメージ 5

「   2008・9・27 秋旅 1泊2日道東バスツアー◆.曠謄襪たふくろう   」

上富良野フラワーパークを13:30に出発したのに、2度のトイレタイムと称するお土産タイムで阿寒湖に着いたのはもう18:00を過ぎて真っ暗だった。こんな景色見ても意味ないやん…久々の阿寒湖もまりもっこりが並びまくるお土産やを見るくらいだけだった。そこからまた1時間以上バスで走る。これだけ、乗ってるとさすがに疲れた…19:30やっと今夜のお宿・名湯の森・ホテルきたふくろうに到着した。

すぐに夕食。居酒屋みたいな所にある掘りごたつの個室で食べれた。オプションでグレードを上げることもできたが、そんな贅沢はしない。運ばれた夕食は豪勢でないがバランスの取れた和食で自分には十分だった。毛カニが入った味噌汁が美味く、3杯も御代わりをした。一番美味かったのは今まで一番大きかったホタテ。火を入れたら縮むと思ったら、逆に厚みが増してビックリした…米も美味しく十分だった。

部屋は和室の8畳。食事の後はすぐに露天風呂へ。
ここ川湯温泉は背後に硫黄山が控えているので、もちろん硫黄泉。凄い匂いだが、これがたまらん!
露天は温めで、人も全然いないのでゆっくり入ることが出来た。バスの疲れが吹っ飛ぶ温泉だった。部屋に帰りK-1を見る。バダハリかっこいい!!
寝る前にもう一度、露天風呂に入り、死んだように寝床に入り1日が終った…

次の朝は6:30起き。まずは露天風呂へ。森の景色が爽やかだ。この硫黄の香りが我が家でも出ないかなあ。朝食は定番のバイキング。たらふく食べて、宿を7:30に出発。快晴だ。何か良い事がありそう…