中日ドラゴンズに反骨男・森岡待望論! | 蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

蒼の憧憬を求めて~旅・麺類・駅伝・中日ドラゴンズ~ 

国内・海外旅が好きです。
それ以外にもラーメン・讃岐うどん・蕎麦の麺類や寿司などの食べ物や駅伝、幼少の頃から大ファンの中日ドラゴンズや日々のことについてあれこれ書いていきます。よろしくお願いします。

 昨日は勝ったものの、今年も交流戦に入った途端苦戦が続き。阪神の尻尾が遠くなっていく。
交流戦というより、鈴木が怪我で離脱し、先発投手(吉見、朝倉、川井、小笠原、チェンら)を中継ぎにまわしておかしくなってきた。昨日も山本昌が勝てると思ったら、今季好調の吉見まで打たれ山本昌の勝ちが逃げた。交流戦に入ってからは自分の住んでる札幌ドームの日ハム2連戦でもコテンパンに負けて事あり、まったく良い事がない!

 そんな中、先週の東京スポーツに題名の見出しがでてた。
あの明徳義塾出身で甲子園を湧かせた森岡に何があった!?

 記事にはこんな風に書いてあった。
「4月23日のウエスタンリーグのvsソフトバンク戦で三振に倒れた堂上兄に対して高柳打撃コーチが
「死ね」と発言したため、森岡がつかみかからんばかりに猛抗議し、1週間の謹慎処分を受けた。
 その後も代打起用程度が多かったが最近はここ4試合で8打数5安打、打率6割強と絶好調。もう謹慎処分も明けたし、結果を出してる今こそ1軍にあげるべきとの声が多く上がっている」とのこと。

 森岡は甲子園で大活躍し、右投げ左打ち、小柄で遊撃手で立浪二世とも呼ばれていたが、どちらかというとパンチがあり福留型な選手のイメージがあった。期待いていたが、荒木、井端の二遊間に割って入ることはなかった。どうしてるかなと思った時に、この記事。そして、今日1軍登録された!

 落合監督になってから素晴らしい成績を残している中日だが、星野監督ファンとしては何か物足りない。星野政権の時はレギュラー以外に岩本、小松崎、仁村兄弟などガッツ丸出しの個性派が多く、楽しませてくれた。今の中日は職人肌の選手が主流で、おとなしい選手が多い。暴れん坊の中村ノリですらおとなしくなってしまった(立場上仕方ないか)

 そこで森岡の1軍登録。上の人間にハッキリモノを言えるのは根性のある証拠。ちょっと下降気味のドラゴンズ、話題はドアラばかりのドラゴンズに新風を巻き起こして欲しい。特にウッズを指名打者に使う時はサードはデラロサでなく森岡を我慢して使って欲しい(李をあれだけ我慢して使う位なら…)
そして結果を残せ森岡!応援してるぞ!!