クリスマスノーシュー | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今シーズン初のスノーシュー。GW頃に履いて以来です。積もった雪には鹿やキツネの足跡しかない、人の気配がまるでない道を、日の出前から山の稜線に太陽が沈む後まで約8時間歩いてきました。それだけ歩いたのならさぞかしいい写真が撮れただろうと思いますよね?ぼくも思います……しかし2000回くらいシャッターは押したのですが、どういう訳か全然いい写真は撮れませんでした。ドンマイ、クリスマス!お昼ご飯はジェットボイルでお湯を沸かして熱々のカップラーメン!これが最高に激うまでした。そしてじつはこのエリアは熊銀座……。そんなドキドキハイキングを一緒に歩いてくれたうえに、こちらの写真も撮ってくれた春日さんに感謝です。