『いつものみち』210617 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

保育園からの行き帰りのみをただ毎日撮影するシリーズ…『いつものみち』より本日撮影。

梅雨の晴れ間は貴重ですね。

そういえば最近、ひさしぶりに欲しいカメラをひとつ見つけました。

でもなかなかそのカメラの詳しい情報が見つかりません。

もっとも大事なことですが、それを買うとどんな写真が撮れるのかもよくわかっていません。

でもよくわかってない、ということは『のびしろ』も多いとは思うんですけどね。

youtubeにもわずかに動画があったりして、それらを見てみるのですが全然わからず。

う〜ん、とりあえず買ってみる、というのも一つの手ですが、

『とりあえず』で買える値段かというと、ちょっと高めなんですよね。

さて、困ったもんだ。

 

……そんなことを考えながら、1週間ほど過ぎてしまいました。

 

今日はひさしぶりに夕方に時間的余裕があったので、

デジタルのモノクロしか撮れない最新のライカに、

80年以上前に作られた曇ったレンズをつけて撮影しつつ、

公園のベンチでその画像を確認しながら遠くで遊ぶモロッ子を見てボケっと…

 

オルタナについて考える日々は深く果てしない。