『NAURU HORIZON』延期 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

ピクトリコのギャラリーが表参道から両国に移転するにあたって、リニューアルオープン日の5/1を目標にたくさんの人がいろんな準備をしてきました。

 

僕もこけら落としの写真展・第一弾という部分でかかわらせていただき、これまで写真展の準備だけでなく、雑誌やメディアのみなさんにも告知のご協力のお願いをさせていただきました。素敵なDMも三村漢さんに作っていただき、多くのギャラリーに置いていただきました。ギャラリートークについてもたくさんの人のご協力のもと、面白そうなことができる準備をしているところでしたが……。残念ながら緊急事態宣言の発令に伴い、すべてが一旦ストップとなってしまいました。

一番悔しい思いをされているのは、一番がんばっていらっしゃったピクトリコのみなさんでしょう。ほんのわずか関わっている僕でさえ、こんな味わったことがないような気持ちになるのですから。

緊急事態宣言が無事に終わり、延期したスケジュールがどのようになるのかはまだまったく未定です。どのような日程になり、どのようなイベントをもう一度準備できるかについてもこれからになります。今回の写真展について楽しみにしていた人がいたら大変申し訳ありませんでした。新しい情報は、なるべく早くみなさんにお知らせするつもりでいます。


もしみなさんの状況がそのタイミングで多少余裕がありましたら、ぜひピクトリコのギャラリーに改めてお越しいただき、一緒にリニューアルオープンをお祝いしていただけるとうれしいです。

 

公式の延期のお知らせのリリースはコチラです。

 

 

2021年4月27日
小澤太一

【最近見た写真展】

60:『はじめの一歩写真展』<富士フォトギャラリー銀座>

61:『個の発露』Group F7+<富士フォトギャラリー銀座>

62:『「天地聲聞」春夏編』竹内敏信<TAギャラリー>

63:『かえるさん ~冬に恋する沖縄のかえる達~』氏家 聡<ニコンプラザ>

64:『ノースウッズ ー生命を与える大地ー』大竹 英洋<ニコンプラザ>

65:『インド 知らない街を歩く』大山行男<リコーイメージングスクエア東京>

66:『金影』石毛優花<蒼穹舎>

67:『LAYERED BEAUTY~重層の美~』ターニャ・ハウウェルゼイル<プレイスM>

68:『瞬き』坂本謙一<REDギャラリー>

69:『Call』波多野 祐貴<トーテムポールフォトギャラリー>

70:『こと』関口正夫<ギャラリーヨクト>

71:『イヌネコLovers vol.2』<レインボー倉庫2>

72:『「おんな」Vol.14茜結』藤里一郎<ロッコール>

73:『find! ―大正生まれの好奇心―』小川ゆきよ<富士フォトギャラリー銀座>

74:『Enchanted Morocco』大村英明<Cloud Gallery>

75:『復た青苔の上を照らす』張 鈺<半山ギャラリー>

76:『浮力について』山門恭彦<蒼穹舎>

77:『根なし草』タカノリオナ<プレイスM>

78:『花のゆくえ』藤岡亜弥<ふげん社>

79『Samadhi -瞑想の宇宙-』蓮見浩明<Jam Photo Gallery>

80:『日本舞台写真家協会 第17 回協会展』<オリンパスギャラリー>

81:『UNDERWATER PHOTOGRAPHERS』<オリンパスギャラリークリエイティブウォール>

82:『皐』古市 智之<TAギャラリー>

83:『オジーのYamanotesenピクニック』<アイデムフォトギャラリーシリウス>

84:『ケンコー・トキナー国際フィルターフォトコンテスト2019 受賞作品展』<ケンコー・トキナーギャラリー>

85:『Washing Machine』PHOTOGRAPHERHAL<ギャラリー冬青>

数字は4月から見た写真展の数です。