CP+前日、当日、翌日。 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

●2月26日(金)セミナー前夜

いよいよ明日はキヤノンブースでのセミナーがあって、その最終準備で大忙しのはずなのに、

モロッ子のために【ぼうけんかーど】を作ることになりました。

これは保育園で【まらそんかーど】というのがあるようで、

最近のモロッ子はそれにハンコを押してもらうのを何より楽しみにします。

たくさんハンコが溜まっていく中で、なにかを継続していく楽しさを知ってもらえたら、

親としてはうれしいことですが…。

 

おとーたんと冒険した時にいい子にしていたらハンコがもらえる…という

【ぼうけんかーど】も欲しいということで、時間無いのに一生懸命作ってみました。

 

次の冒険には、これを持っていくそうです。

たくさんハンコが溜まるといいですね。

 

●2月27日(土)セミナー当日

いよいよCP+、昼からの本番前にモロッ子を保育園に連れて行くまでがすでにひと仕事!

朝から家の中で電車ごっこで盛り上がった後に、ただいま優雅な(?)朝ごはん中。

この後、保育園まで猛ダッシュ!

 

セミナーが始まる直前の様子です。

CP+は年に一度のお祭りのようなイベント。

ライブ収録会場ではいろんな写真家さんにお会いでき、たくさんの刺激をいただきました。

横浜でのリアル開催のように、めちゃめちゃ多くの人にお会いできたわけではないけれど…。

それでもジャンルは違えどがんばっているみなさんとお会いすることで、

たくさんの刺激をいただけますし、また来年こうしてこの場で話ができるよう、

まずはいい写真を撮ることに精進せねばと思わずにはいられません。

 

そして自分の出番も終わったので、今は早く撮影フィールドに出て、

たくさんシャッターを押したいです。

 

ご覧になっていただいたみなさん、ありがとうございました。

 

夜はここんとこ、セミナー準備のために頭ばかり使っていたので、

近所を7kmほど、ゆっくりとランニング。

家族で鍋を食べながら1ヶ月以上ぶりのビールを350ml缶1本飲んだら、

あっという間に眠ってしまいました。

 

●2月28日(日)セミナー翌日

テスト明けのような、気分爽快な朝。

今日は朝からモロッ子のバレエ教室があるので、電車で教室まで送っていき、

そのまま昨日に続きランニング。

最近はゆっくり写真展を見ることも少なかったので、写真を見るリハビリタイム。

いくつかギャラリー巡って、家に戻ると15km。

午後からいくつかのCP+のオンラインセミナーを初めてゆっくりと見ることができました。

気がついたらもう夕方です。

そしてCP+2021も終わりました…。

 

来年のCP+はどうなっているんでしょうね。

というか、コロナの情勢はどうなっているのでしょうか?

 

みなさんとはまたCP+2022で…できれば横浜の会場でお会いできますように。