INFINITY駅伝参加@柏リレーマラソン | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

ひさしぶりにキヤノンフォトクラブ東京INFINITYで駅伝に出てきました。

場所は千葉県柏市、柏の葉キャンパス駅から徒歩20分の大きな公園です。

 

今回の参加メンバーは、出張先での旅ランが趣味で、

いつも『打倒・コザワタイチ!』を心にひたすら走る、ぴろち!

 

INFINITYの紅一点ランナー・ゆうこりん。

ハーフくらいは軽々走ります。

 

渡辺さんは選手として駅伝に初参加。

どうでしたか、走った感想は??

 

そして今回はなんと大物助っ人二人が参加してくれました。

キヤノンのエラい人・岩瀬さんです!!

INFINITYメンバーと大分などでも一緒に朝ランしたことがある、

ある意味、すでに半分くらいはINFINITY駅伝部に入っている大型助っ人です。

 

さらに同じくキヤノンのエラい人・村山さん!

INFINITYメンバーからは『若いからとにかく大丈夫!』と、応援されまくりです。

 

そして、最後のメンバーはコザワでございます。

僕自身も短い距離のレースはひさしぶり。

ひとり2.1kmのコースを20周なので、4周走ったのですが、

2kmちょいくらいだと、キロ3分台で走ることができました。

しかも最後には失速するかな、と思ったのですが、

4本めまでキロ3分台をキープすることができて、日頃の練習の成果を実感。

 

そしてINFINITYとしても、最後までたすきをつないでひたすら走ることができました。

結果は…INFINITY駅伝部史上、最速の記録が出ました。

 

3時間23分34秒!

選手はもちろんのこと、応援に来てくれた仲間も含め、

みんなでがんばったからこそのこの記録です。

 

あ、そういえば、今回のレースでは、モロッ子も初めてレース参加しました。

未就学児用のチビッコランです。

10人ぐらいが並んで、「よ〜い、どん!」って走るのですが…

スタートダッシュで大幅に遅れたようです…

 

それでも一人だけでしっかり走り、おとーたんたちと一緒の賞状をもらえて大満足。

2019年、最初で最後の駅伝かと思いますが、とてもいい1日でした。

ということで、みんなで祝勝会です!

INFINITYの次のレースはいつになるのか?

乞うご期待!!

 

キヤノンフォトクラブ東京INFINITYとは、写真のクラブです。

ランニングのクラブではありません…。)

 

【最近見た写真展】

516:『Spots of Light −東京−』エドワード・レビンソン<オリンパスギャラリー>

517:『「9人の写真家による、OM-D作品展」 Part II』<オリンパスギャラリークリエイティブウォール>

518:『「3スクエア飾って愉しむ」展』徳光ゆかりデジタルレッスン<オリンパスギャラリークリエイティブウォールII>

519:『水の主張』川口幸広<ケンコー・トキナーサービスショップ ミニギャラリー>

520:『鍰』萩原義弘<ギャラリー冬青>

521:『青い影』内田ユキオ<フジイメージングプラザ>

522:『私の手の中に花を摘む』田川梨絵<ルミックスギンザトーキョー>

523:『心象情景』岡島慶松<快晴堂ギャラリー>

数字は4月から見た写真展の数です。