『SAHARA』大阪・五日目 三島ナイト | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

大阪もずいぶん静かになりました。

もう東京組でも残っているのは、コザワ家&タミーだけとなっております。

 

モロッ子も写真展の在廊に慣れてきたのか、会場でずいぶん好き放題しています(笑)

会場に置いてあった砂…これは実際のサハラ砂漠の砂なのですが、

お持ち帰りにどうぞ〜とプレゼントしていたのですが、かなり減りました。

ペットボトルいっぱいあったのに、もはやこれだけです。

 

そして、写真集購入者に先着プレゼントしていたシールも、あとこれだけ。。。

『大阪は写真集は売れない』都市伝説があるため…(涙)

東京のように瞬時になくなったりはしませんが、少しずつ減っております。

 

写真展も折り返し地点が過ぎたので、さて、もうひとがんばりですね!!

 

そんな夜…

EOS学園・大阪校の講師もやられている、三島淳さんとお食事会をしました。

しかも、大阪臭満載(?)の素敵なお店!!

 

三島さんの庭のようで、後輩の僕が肉を焼こうとするや…

『ここはオレの担当だから触らないで!』とめちゃ怒られました(笑)

お店の大将も、三島先生と仲がよいキヤノンユーザー!!

しかも、結構飲みまくってそろそろ帰ろうかな…っていう時に、

『写真展、見ましたよ〜!』なんて話しかけてくれて、とてもうれしかったです。

 

というか、むしろ先に言ってくださいよ(笑)

 

三島さん、絶妙な焼き加減のお肉、ありがとうございました!!