『赤道海国 サントメ・プリンシペ』七夕ギャラリートーク | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

雨の七夕・日曜日。

 

今日も1日ギャラリーに在廊していました。

サントメ・プリンシペ名誉領事館からいただいた、サントメで作ったチョコを、

ご来場者のみなさんにもお裾分け。

 

現地の味を楽しませていただきました。

 

そして、5万円で展示写真がついてくる高級表紙の特装本です…

ギャラリーのエラい人・ホンマちゃん曰く、【男のロマンが詰まった写真集】ですが、

さらにスペシャルな企画として、ギャラリーの漢ちゃんからの心意気で、

この僕が着ているTシャツ…以前、写真展『レソト日和』の時作った、

スペシャルノベリティTシャツ…の

サントメカラーverを特装本購入者にはつけてしまうそうです!!

(すでにお買い求めいただいた人にも、もちろんプレゼントになっております!)

この特装本…すでに限定30部のうち、半分以上は嫁いでいきました。

写真を一度買ってみようと思われる人、この機会に写真集とあわせていかがでしょうか?

【自分の家に飾るのなら、この写真!】という、写真を見る別の指針を持つことができますよ。

 

そんなわけで、本日はギャラリートーク。

 

「カン彦⭐︎タイ姫の七夕ナイト」

 

という謎のタイトルのトークショーでしたが、多くの人に

「どんな衣装でやるんですか?コスプレ???」などと期待をしていただいたのですが、

なにぶん今回の写真展、いろんな意味でカツカツなので(笑)、

ギャラリーのエライ人・ホンマちゃんからも

「とてもコスプレを用意する予算なんてないですよ!」と言われて安心してたのですが…

 

ギャラリートークが始まった途端、七夕の精…(?)が北海道より登場!

ということで、このNine Galleryのこけら落としもされた中西敏貴さん登場!

ハイリスク・ノーリターンの仕事(?)にもかかわらず、

場を盛り上げていただきました!!

 

そんなわけで、七夕コスプレ。。。。。。。。。。。。。

中西さんに言われたら、そりゃやるしかない・・・・・

真面目なトークを展開するはずが、説得力ゼロ!!

 

でも、チビッコ達には大人気。

ギャラリートークも、のんびりとした雰囲気で展開することができました。

作家としてのいろんな気持ちも、ためらいなく(こっそりと)披露することができて、

ちょっとは楽しんでいただけたでしょうか??

 

中西さんもギャラリートークに参加してくれて、感想などもいただけました。

それにしても、このコスプレのままって…(汗)

中西さんのコスプレ写真、これは門外不出ですね。

 

17時から始まったギャラリートーク…終わったのがなんと18時52分でした。

112分もの大作(?)映画を見られる時間ですが、

聞いていただいたみなさんからの質問も多くあり、なにかが届いていますように…

 

そしてギャラリートークでこっそり披露したように、

40代のコザワの活動も、こっそりと気に留めてもらえるとうれしく思います。

 

ギャラリートーク後には、今回の写真集セレクト会に持参して、

泣く泣くボツにした写真も惜しげもなく公開。

みんなで眺めることで供養しました。。。。

 

明日、月曜日も夜遅めは会場にいませんが、ひとまず長い時間、在廊できそうです。

会期中無休なので、お気軽に遊びにお越しくださいませ。

小澤太一写真展「赤道海国 サントメ・プリンシペ」
写真展会期:2019年7月5日(金)~7月14日(日)※会期中休廊日なし
時   間:7月5(金)・6(土)12(金)10時〜20時30分
      7月7(日)〜11日(木)・13(金)10時〜19時 
                  7月14(日)10時〜17時 (最終日)
入   場:無料
会   場:Nine Gallery 東京都港区北青山2-10-22 (谷・荒井ビル1F)
     (銀座線 外苑前駅より徒歩3分)
協   力:キヤノンマーケティングジャパン株式会社/ ジャパンクリエイト株式会社

【会期中イベント】予約不要・入場無料
7月12日(金)19時〜 ナイトギャラリー(ワンドリンクサービス付)

【コザワの在廊予定】

●7/8(月)開場10時〜18時過ぎくらいまで在廊します。

●7/9(火)未定(たぶん朝から夕方までいると思う)

●7/10(水)未定

●7/11(木)未定

●7/12(金)この日は20時半までギャラリーやっています。朝からずっといると思う。

●7/13(土)オープン10時〜13時半まで在廊予定。

●7/14(日)最終日。17時で終わりですが、僕は会場にはいません。

写真集の通販も絶賛受け付けております。

高級品質のドリラボ印刷、まだお確かめいただいていない人は、ぜひ手にとってみてください。

マジで驚くクオリティですよ!!

https://ameblo.jp/kozawataichi/entry-12489621203.html