雪ロケ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

未曾有の大寒波が日本にやってきている最中…

なぜかさらに雪深い、東北でロケをすることになりました。

 

当初、時間的に最も効率的がいい夜行バスで向かおうとしたら雪のため運休になり、

翌日の昼のバスを予約し直したら、そちらも運休になり、

夜行バスは出られるかわからない…と言われつつ、夜のバスセンターで待っていると、

なんとかひさしぶりにバスは動くようでした。

 

ぐぅぐぅ言いながら一晩かけて北に向かい…

気がついたら、雪国にいました。

この地方でも、まぁこれだけ一気に降るのは珍しいねぇ〜なんて言われたりしてますが、

地元の人の顔色などを見ていると全然余裕な感じ。

先週、東京ではわずか25cmくらい降っただけで、

人も交通も街並みも、全部大変な感じになっていたのに。。。

 

不思議なものですね(笑)。

 

この寒い東北で、雪吹雪く夜明け前から撮影しまくり…というか、

どちらかというと、雪に悪戦苦闘しながら、4日間ほど過ごしてきました。

現地でレンタカーを借りて、慣れない雪道走行もいい思い出です。

 

そんな様子はぜひ3月に行われるCP+にてϵ( 'Θ' )϶