WAVE | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

4:45の始発電車に乗って海へ。

いきなり、靴が水浸しになりました。

 

今日はモノクロしか撮れないライカも一緒に持っていってみました。

つけていったレンズは50mmの標準レンズ。

たまに『やっぱりいい写真撮れますか、そのカメラ?』と聞かれることがあるけれど、

いやいや、普通の一眼レフやミラーレスの方が、よっぽどうまく撮れますよ。

 

世の中をシロとクロとグレーで見ながら、一枚一枚ゆっくり写真を撮ってみました。

頭のリハビリにはちょうどいいカメラです。

 

カメラに身体が慣れてきた頃には、靴も乾いていました。