INFINITYスペシャル例会 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

月に一度のINFINITY例会・・・今月はなんと、スペシャルゲストが来てくださいました!!

EOS学園はじめ、日本写真芸術専門学校などでも講師をされている出水惠利子先生です。

出水先生は、INFINITYと同じくキヤノン公認フォトクラブ東京DEMIの顧問をされています。
INFINITYの設立時に大変お世話になり、いつか講師をお願いしたい・・・と思っていたのですが、
なかなかスケジュールなどが合わず、ついに3年目…念願叶ってお引き受けいただきました!

暗いの嫌い。飛行機嫌い。お酒大好き。そして対人恐怖症・・・という、
意外な過去も交えながらの、出水先生が撮られている仕事の写真&プライベートな写真、
盛りだくさん見させていただきました。

雨女ならではのエピソードや雨の対処法・・・
そして、ここには書けないような話もしていただきまして、
会員一同(そしてこっそり僕も)、大変勉強になった例会でした。

INFINITYでは例会後は懇親会が毎回あるのですが、
今回は出水先生もいらっしゃったので、特別懇親会でした。

通常の居酒屋ではなく、貸し切りパーチールームなのです。

そして、ミニーちゃん好きの出水先生のために、
ミニーお箸&プレートを用意させていただき、
それで召し上がっていただくことに~!!!


もちろん、出水先生の大好きな音楽をバックグラウンドミュージックとして用意しました。

『えっ、えっ、、、なんで知っているの??』と驚く出水先生・・・

はい、INFINITYはなんでも知っていますから(笑)

ということで、『マッチ』・・・じゃなかった、、、『マッチさん』の音楽を
大音響で聞きながら、楽しい食事会でした。

ゴージャスケータリングの食事&飲み放題でございます!!

そして、もうひとつ、サプライズが!!

会の代表である、ぴろちがめでたく47回目の誕生日を迎えられました。

構想●ヶ月・・・出水先生も巻き込んじゃっての、サプライズイベントでした。

会のみなさんから、ステキなプレゼントが!

これがなにかというと・・・

なんと『ぴろちTシャツ!!』
しかも、なぜか顔が半分だけ(笑)
オンリーワンの手作りプレゼントに感激するぴろち・・・

そして、出水先生からのラブレター(・・・なのかどうか・笑!??)

『出水先生ファンに殺されちゃうので、絶対にFBにあげちゃダメだよ!』とのことなので、
このことはくれぐれもご内密に!!

そしてファーストバイトも!!

まさに大撮影会でございました。

さらに、僕からもこっそりプレゼントがあったのです。
それはなにかというと・・・

『ぴろちパンツ』です!!
(しかも、顔の下半分です。)
鼻の位置や見え方など、いろんな面で計算されつくしております。。。。

ということで、ぴろち、喜んでお着替えに行っちゃいました。

じゃじゃじゃじゃぁ~~~~ん。

・・・謎の(?)大撮影会状態です。

さらに、なんと顧問とのお揃いなのです。

いろんな意味で、絶句でしょう・・・えぇ、わかります。


そんなわけで、いよいよ10日後には、INFINITYのグループ展が始まります!
みんなで気合い入れて、がんばりましょう~!・・・ということで・・・

『エイエイオ~ッ!』



・・・こんなINFINITYの写真展を見てやろう・・・という優しい人は、
ぜひ11/19~25まで四谷のポートレートギャラリー『3+(サンプラス)』へ。
詳細は【コチラ】に載っております。


【今日見た写真展】
342:『Chambre Close 』ベッティナ・ランス<72ギャラリー>
343:『Over the Rainbow~12Mメンバーそれぞれの未来へ~』<White Cube >
数字は4月から見た写真展の数です。