DM会議 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

『たかがDM、されどDM』・・・
写真展をやる時に作るポストカード。

秋に開催予定の『INFINITY』の写真展。

これのDM最終デザインを決めるためだけに、
大の大人が日曜日の夕方という大事な時間に集まって、
あ~でもない、こ~でもない、と3時間以上も熱い討論。

すべてはひとつの完成形のためへの大切な作業。妥協一切なし。
そして【多数決でものを決めなくてもいい】という選択肢がある。

これらができるのも『INFINITY』の強みだと思う。

いろんな写真展のDMを見ていると、もっと大事に作るべき、と思うことがいっぱいある。
特にグループ展のときは、その傾向が強い・・・

無事にまとめあげた後は、みんなで吉野家へ。

あまりに疲れちゃった一日なので、うなぎ食べちゃいました~。
820マンエン!