PRO-1セットアップ完了! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

【昨夜の奮闘の様子を、FBの投稿から振り返ります】

くそぉ~、仕事がめちゃめちゃ大変な時に、プリンターが壊れたか!?
B200ってなんだよ~~~!!!(涙)
プリントのしすぎ?
叩いたら、直ったりしないかな・・・しないよなぁ・・・・ぐすん。

チキショー、PRO100、御臨終!?

B200が出ると、なかなか復活は難しいんですね…

仕方がないので、買って箱から出したまま、
部屋の片隅で寝ていたPRO1のセッティングをして、
使えるようにしようかな。。。

というか、これ、めちゃめちゃ重いんだった・・・

一部の人から『Mr.染料』と呼ばれている(?)らしい、
ビビッドな写真が好きなコザワですが、
PRO100がカリスマブロガーろびすけさんの呪いによって(?)
ちょっとご機嫌ナナメなので、これからPRO-1をセッティングして、
しばらくは『Mr.顔料』としてがんばりたいと思います。

<全部で12色もあります。
使用済みのインクカートリッジは、たぶんドミノとしても使えると思います。>


突然大事なプリンターが壊れて、仕事がうまく回らなくて困った今・・・
それでも痛感するのは、『こんなことぐらいは留置所に入れられて、
いつ出られるかわからないことにくらべたら、たいしたことではない』

・・・ということです。

いろんなことが起こった今日だけど、
ひとつ言えるのはいろんなことがあるからいいのです。

いろんなことがない人生はつまらないです。

そう、留置所の中でやることがなくて空を見ていた時のように。。。

プリンター壊れちゃったけれど、
置きっぱなしになっていたPRO-1を使ういいきっかけです、感謝

いいきっかけだから秋にやるグループ展は
PRO-1でモノクロプリントにしてみようかな。
みんな、コザワモノクロ、見に来てくれるだろうか!?

深夜二時、キヤノンPRO-1、セッティング開始!!ヒャッホォウ!

えっ、インクを水平方向に5~6回ふる????

ん?セットアップCD??・・・あれ、どこにあるんだ???

まさかの、セットアップCDが見当たらない!?

んんんん??セットアップCDがなくても、
キヤノンのHPからダウンロードすればいいのかな?

まもなくセットアップから3時間・・・今夜は断念しようかな。
もう今夜・・・というか、外、明るいじゃん~。ヒャッホウゥ。

夜中二時から開始したPRO-1のセットアップ、ついに朝10完了!!

(最後はキヤノンのお客様サービス窓口に電話したんだけどね・秘)
ということで、ひさしぶりのNEWプリンター・・・
からっきしこういう接続系・パソコン系には弱いコザワなんですが、
なんとかプリントできるようになりました!!

初プリントはやっぱりこの機種だからモノクロですね。
すごい質感ですっ。これでサルガド目指すことができます!!

昨晩プリンタがトラブってから、部屋の大改造と大掃除が始まって、、、
12時間経つと、びっくりするくらい作業部屋がキレイに快適になりました。

効率よく、そしていい仕事をするには、まずは環境って大事ですね(笑)。
ついでにパソコン椅子を新調しようと思うんですが、なにかいいの、ありますか?

ちなみに今は安いプラスチックの椅子みたいので作業をしているので、
どんなものを買っても快適に思えると思います。
みなさんのオススメがあったらぜひ教えていただきたいです。

ただ、ウン万円もすると、ちょっと貧乏写真家には買えないので、
リーズナブルだとうれしいっす!!!