プリント完成! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

来週の月曜日が搬入日にもかかわらず、
まだプリントが完成していない~
あせる

ということで、2/3の節分、本日がプリントの最終チェックでした。

今回のプリントは山ノ手写真製作所に依頼しています。

まさに完璧なプリントキラキラ


2週間ほど前、最初にプリントの方向性を探る時は、
かなり僕のイメージと違ったものが出てきました・・・

どうなることかと心配したプリントは、
山ノ手製作所の石川さん、そしてプリンターの高橋さんのお二人との
感覚的だけど細かいキャッチボールを繰り返すことで、
理想的な色味や質感にまとまっていきました。
ぜひ写真展会場でご覧あれぇ~!

そして、『限定写真集』もまさにただいま製作されているところです。

写真集を作らせたら日本一のヤル気で製作してくれる三村漢ちゃんとのコンビです。
夜な夜なFBでやりとりしながら・・・
そして2万以上もする金谷旅館に泊まり込み(もちろんお互い自腹)で作り上げました。

キヤノンのゴセンマンもするプリンター・ドリームラボを使って印刷されます!

7色の染料インクで作り出される写真集のクオリティはたぶん日本一の発色でしょう。
漢ちゃんがこだわりすぎて、コストがかかりすぎ表紙もスゴイよ。

サイズはA3!そして全80ページ!!


詳しい写真集の情報は・・・【コチラ】をご覧くださいませ。

2/11(水・祝)の14時~15時には、ギャラリートークをやります。
整理券は2時間前の12時より、会場にて配布です。
どんな内容になるかは・・・(これから作るところなので)未定です!


あと7回寝たら、
もう写真展開催!!