スパルタ→プレミオ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

ただいま新宿コニカミノルタプラザでは、プレミオの写真展が開催しています。

プレミオっていうのは、若手の登竜門みたいな位置づけの写真展で、
まぁ、簡単に言えば、写真が【かなりうまい人】の展示、というわけね。

その【かなりうまい人】の一人が、島村実那さん。

じつは彼女、過去にスパルタWS(ニクの日)に参加していただいたことがご縁で知り合った人なのです。

『一度スパルタに参加すれば、写真展も開けちゃいます!・・・ってこれからは宣伝してもいいですね』って(笑)

なんと、講師思いの参加者であろうか!?

ただし、どなたでも必ず開催できるわけではありません。個人の実力次第です】って注釈が必要かと思いますが。。。。

写真はカンボジアの市場をゆ~っくりじ~っくり撮った写真。

彼女は高知在住なのですが、毎日ギャラリーにいるようです。
15日(月)まで、ぜひ見に行ってみてくださいね~。

もう一人のプレミオ枠は吉田亮人さん。

昨日、初めてお会いしましたが、過去にエプサイトでも写真展を開催されていて、
僕もそれは見ていて、しっかり展示の内容も覚えていました。

吉田さんも毎日いらっしゃるそうなので、ぜひぜひ。


夜はよみうりランドのgreen world cafeに行ってきました。

急なお誘いにも関わらず、7人も集まってくれてのご飯会。
ちなみに後ろにいらっしゃる方が、【あのカリスマブロガーのぐうたらろびすけさん】です。

この人ね。

【ろびすけビーム、発射っ!!】

じつはこのカフェで、今グループ展が開催されていて、
そこに僕の写真も一枚飾ってあるのでした。

【森のうた】・・・をテーマにした展示だそうです。
こちらの展示も15日まで。
場所は【コチラ】です。
お近くの方は、ぜひご飯食べがてら見に行ってみてください。
オムライスがおすすめです。

【今日見た写真展】
439:『目の前の山』池上 諭<ニコンサロン新宿>
440:『降灰の島』山野 雄樹<ニコンサロン新宿>
441:『雲』今井友久<ニコンサロン新宿フォトスクエア>
442:『Trip to the Market』島村実那<コニカミノルタプラザ>
443:『Brick Yard』吉田亮人<コニカミノルタプラザ>
444:『OBROAD 未知なる道』オープロジェクトpresent<コニカミノルタプラザ>
445:『森のうた』<green world cafe>
数字は4月から見た写真展の数です。