ナウル飲み会 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

★世界で三番目に小さい国…ナウル。
★年間でナウルに行く日本人は片手で足りるとか言われているマイナーな国…ナウル。

★そして今年の秋のキヤノンギャラリーでのコザワの個展の国…ナウル。

その『ナウル』をネタに集まった飲み会@道玄坂。

こんなマイナーな国をテーマに、本が出ているのです。
それが【アホウドリの糞でできた国】


左は作者の古田靖さんなのです。

じつはこの本、僕がナウルに行く前に読んでて、
いつか作者さんにお会いしたいなぁ~なんて思ってましたが、
ヒョンなことからお会いすることができたのです!!

思わず、本にサインいただいちゃいました。

絵本みたいに簡単に読めちゃう本だし、
文も絵もとてもステキです。

この本でナウルのことを知ってから、コザワの個展にいらっしゃると、
俄然ナウルに興味が出てくるはず!!

今年はナウルが熱いです!(たぶん)