スパルタ写真展を振り返って… | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

約1年をかけたスパルタ写真展が終了して、まもなく2週間が過ぎようとしています。

写真展というのは、やろうと思ってから、準備期間を経て、やっと開催・・・・・
時間が経てば経つほど、どんどん加速度的に速く時間が過ぎていくようになっているのです。

ということは、始まっちゃったら、あっという間に終わる・・・


僕にとって、スパルタ写真展WS最後の任務にすると最終日に自分で決めた、
参加者33人全員へのコメント書きもひとまず終えて
参加者だけが見ることができるFBに投稿・・・

これで全部おしまい。

コメントをみなさんが大事に読んでくれているのがよくわかる・・・
それがとてもうれしい。

だって、一年かけたんだもんね。

次もまたこの同じメンバーで写真展をやりたいとも思うし、
今度はこのメンバーが新しいメンバーをひっぱっていくのも見てみたいとも思う。

スパルタ好きな、ちょっぴりドMな33人のみなさんに今、一番言いたいことは、
「ありがとう」でも「お疲れ様」でもなく・・・

「またやろう!」ですかね。