スパルタ写真展初日 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

本日はスパルタ写真展初日!!!

無事に初日を迎えられたことに、まずはホっとしております。

ルデコ、初めていらっしゃる方は、なかなか迷う方も・・・

明治通り沿いの歩道橋近く、この看板がルデコの入り口です。

今日は午前中からちょっとだけ、顔を出しました。

写真展会場には、ホントにたくさんのお客様が初日から来ていただけて
感謝しまくりです。

『あっ、センセー、いたぁ~!』って来てくれる生徒さんや関係者だけでなく、
グループ展って、参加者それぞれのお客さんが来ていただけるので、
とても多くの人に見てもらう機会にもなります。

またプロが関わっていると、本職の写真家さんも御来場いただけて、
いろんな感想をいただけたりもします。

さて、この右側、どなたかというと・・・

僕がいつもお世話になっている、お料理写真家の大家、
そしていつも僕が山本おじさんと呼ばせてもらっている、山本弘之さんです。

『タイちゃん、最近のブログとか見てるけど、料理写真、教えてようか(笑)??』

そうですよね・・・あんなマズそうな料理写真を撮る写真家は、
マジで僕ぐらいなものです・・・(汗)
ぜひ教えていただかないと、です。。。

EOS学園の事務局を担当していただいている加藤さんも
御自分の休日なのに足をお運びいただきました。

今回の写真展『スパルタ33』参加者の中でも、
EOS学園にも通われている方もいらっしゃるので、
『●●さんの写真、おもしろいねぇ~』など、
多くのコメントいただきました!!

こちらはこの前まで、PHat PHOTOの編集長をされてて、
今はさらにエラい役職になった速水(元)編集長。

『3月3日生まれなので、来ました~~』と、スパルタ33にかけての粋な挨拶!!
さすがです(笑)
ぜひ3月3日生まれの人には、この会場にお越しになっていただきたいです。

ちなみにスパルタ33の33とは、参加者が33人から・・・になっております。


コザワも作品も、わかりにくいかもしれませんが、
二階の一番奥の小部屋に飾っております。

こんな看板が・・・

コザワも他の参加者同様、四枚の組写真を出しております。
タイトル・・・『すなはま』

そのまんまや~~~~~~ん!!!!

という写真、ぜひ御覧下さいね。

午後から仕事のため、渋谷駅へ向かうと・・・

GANREF講師仲間でもある、重本先生にバッタリ!!

これからスパルタるとのこと。。。
会場でお会いできなくて残念でしたが、ここでお会いできてよかった!

その午後の仕事は、こんな感じでした・・・

あとはいろいろ御想像ください・・・にひひ

ということで、明日の水曜日は、
コザワは午後1時くらいから閉館まで会場にいると思います。
終わったら、会場にいる人たちでラーメンでも食いに行く???

もちろんお客さんも参加ウエルカムです。。。