EOS学園ステップ卒業写真展 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

一年かけて写真の基礎から勉強する、EOS学園ステップアップ講座。

コザワ教室の生徒さん・・・通称コザワチルドレン6期生の、
卒業写真展がミニギャラリーで開催されていました。

最初は噴水に向かって、シャッター速度を変えることから始まり・・・
露出を変えること・・
レンズの使い方・・・
WBやピクチャースタイルの効果的な使い方・・・
モデル撮影・・・
RAWでの撮影・・・
構図・・・アングル・・・・・・・・・・・

全30回の授業で学んだことはなんだったのか??

周りの人たちから『コザワクラスの生徒さんはレベルが高い!』と言われる・・・
それはけっして僕の教え方がうまいからではない。
(むしろ、あまり大きな声では言えないけれど、そんなにうまくないと思いますよ)

やればやるだけうまくなる・・・それが写真です。
ステップ4を修了して、一旦EOS学園を卒業する人もいるし、
また引き続き、上の作品研究講座で引き続き学んでいる人もいますが・・・

継続は力なり・・・ですよ。

コザチルのみなさん、これからもがんばって写真を撮り続けてくださいね。

一年間、お疲れさまでした!!