11分 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日の撮影現場。

訳あって(?)、昨日の撮影とそっくり!?
スタジオマンまで一緒でした。
ただし、昨日の7分と違って、今日は11分使っちゃいました。

昨日の男子と違って、今日は女子なのでね。


撮影終わりで、日本橋小伝馬町のアイアイエーギャラリーに行きました。

町田良太さん『再びの光』

震災ボランティアで東北へ行ったのがきっかけで、
今でもちゃんと通いながら、東北のその後をしっかりカメラを持って追い続ける姿・・・

そして、プリントも光によって見え方を変える(?)、
なかなかユニークな紙を使っていて・・・とてもキレイなんですよね。

そのキレイなプリントで展示された東北の震災の傷跡が、逆に切なくも感じられ・・・
6/1(日)まで。

オススメよん。

【今日見た写真展】
118:『Fragments of memories-記憶の断片-』水谷充<日本写真学院>
119:『再びの光』町田良太<iiaギャラリー>
120:『第24回 富士忍野 グランプリフォトコンテスト入賞作品展』<オリンパスギャラリー>
121:『 In the Darkroom ―黒白写真フリーク展Ⅲ―』<JCIIギャラリー>
122:『「素王の人 十二代目市川團十郎」―時空の愛 芸の伝承―』薄井大還<JCIIギャラリー>
123:『第35回よみうり写真大賞入賞作品発表展』<フジフィルムスクエア>
124:『北の貌』DANNP<フジフィルムスクエア>
125:『アジェの見たパリ』稲垣徳文<フジフィルムスクエア>
数字は4月から見た写真展の数です。