女子高生とお茶。 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

年に二回だけ、このシーズンは『一日高校教師』をしています。

埼玉の芸術総合高校にお邪魔して、授業の中で写真専攻の人に写真を教えるのですが、
今年はどういうわけか、女子ばかりでした。

高校近くの、狭山茶の工場に御協力していただき、作業風景を撮影~~!!

わずか2時間・・・そして僕じゃなく、ホントの高校の先生から出た課題は
『5枚の組写真』です。

おぉ、、、ハードル、高い!!!!

撮影はホントにいたれ
りつくせりで・・・

お茶タイム付き。

僕もしっかり5枚組の組写真を意識しながら撮影していきました。
ということで、また来週の授業、楽しみにしていますよ。

授業後は、去年教えた生徒さんもたくさん遊びに・・・
いや、しっかり卒業制作の相談とかに来てくれて、
ひさしぶりに作品とか見せてもらうことができました。