『Artラインの写真しか見せませんからね from LAOS』vol.3 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

長期の旅や出張に出る直前まで、ノートパソコンを充電しておくこと、よくありますよね。
フル充電して持って行きたいという気持ちは痛いほどわかります。
ただ、このような行為は、充電器そのものを忘れる可能性が飛躍的に高くなります。


・・・ということで、ノートパソコンの充電器、忘れました。

しかもアップルです。

りんごならそのへんの路上でもいっぱい売ってそうですが、
食べられないアップルはなかなかこのラオスの片田舎では手に入りにくいです。

しょうがないので、僕は毎日、通っているお寺で仏陀に頼みました。

『本体は要らないので、ACアダプターだけください!!』

すると、検挙な僕の気持ちがよかったのか、とにかく奇跡が起きて、
ACアダプターだけが、この目の前がメコン川の小さな島に届いたのです。

仏陀、なかなかやります!!

これでデータのバックアップも、追加の原稿も、校正もやりたい放題です。

あぁ、仏陀、わざわざ届けてくれてありがと~~!!

仏陀、お疲れになって、すでに寝ておられます・・・

注意ちなみに今日の画像も、すべてArtラインでお送りしております。