∞今年初例会 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

日本二日目。

今までナウルで夜明け前から星を撮ったり、日の出を撮ったりしている毎日だったので、
日本初の朝、ベッドでのんびりしながら過ごす時間の、なんとステキなことか!

本日は僕の仕事初めである、フォトクラブ・東京INFINITYの例会日でした。

まずは一年に一度の総会が行われました。
去年一年の会計報告や改善点、会則改定など、いろんな議題が目白押し。

その間、僕は何していたかいうと、一番後ろの席で
時差ボケと旅疲れのため、ボケェ~っとしてたのは秘密です。

そして、その後、例会が行われました。

今回から新メンバーも加わり、ますますパワーアップのINFINITY。
まずは自己紹介がてら、各自最近の写真をみせっこ。

そして、去年は写真展を二つ開催した東京INFINITYですが、
それらについて僕が今まで見たことがない建設的なシステムで
会員のみなさんは振り返っていました。

それをふまえ、次にどのように進んでいくのか、
会員自身でしっかり自分の進む道を作り上げていくのです。

その間、僕は何していたかというと、
しゃべり慣れてない日本語がうまく出てこないなぁ~と落ち込んだり、
会員のみなさんに『コーヒー豆みたいですね』
『歯が白い!・・・いや、肌が黒いのか!!』とイジられたりして、
落ち込んでいたのは秘密です。

【今日見た写真展】
472:『アフリカの野生を守る~カメルーン・ロベケ国立公園より~』前川貴行<モンベル京橋>
数字は4月から見た写真展の数です。