バイク強奪事件 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

元旦の夜、星の撮影をしていたら、超肥満の男にバイクを強奪されました。

盗まれそうになった時、僕も必死で止めようとしたのですが、
とにかく僕の体重の3倍は軽くありそうな男はバイクを奪い、
闇の中に走り去って行きました。


その後、1キロも離れていないPOLICE STATIONから、
30分以上かかって警察がぞろぞろとやって来て(さすが南国時間?)
僕は真っ暗な事件現場でいろいろ聞かれたあと、
車に乗せられてPOLICE STATIONの連れて行かされ、
調書を取られながら朝を迎えました。。。

ムキィ~~~!!!と怒り心頭の新年初日ですが、
その後、どうなったのかについては、いつかのネタにしておこっと。。。
(CP+用のいいネタ話!?)

とりあえず、身体もカメラも無事ですので。

そして、一日経ってバイクも一応、上の写真のように戻ってきています。

【新年最初に感じたこと】
旅にトラブルはつきものである。