CP+も終わって・・・ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

CP+も無事に終わってホっとひとあんしん・・・

あの激動と感動と感謝の日々の余韻に浸って、
のんびりとしていたいところなのですが、
翌日からスタジオで仕事仕事仕事。

でも、仕事とはいえ、やっぱり撮影は楽しいねにひひ
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
あっ、講演とかが嫌い、とかそういうじゃないんですよえっ

いつでもウエルカムです。

いろいろ刺激を受けるし、
いろんな人が聞きにきてくれるし、
僕にとってもいろんな頭の中のゴチャゴチャをしっかり整理するためにも、
人前で話す、というのはとてもいい経験だと思うのです。

ただ、写真家としてもカメラマンとしても、
やっぱりカメラを持って、被写体に向かっている時が一番楽しいわけ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
しばらくセミナーなど、いろゆる『先生業』はあまり無い・・・はずなので、
がっつり二月は日本で写真撮影修行にはげみたいと思います。

そして三月は・・・ヒミツ


さて、今日はオリンパスギャラリーで開催中の
sharaku写真展にも行ってきました。

この写真展は雑誌や写真集などで大活躍の
現役バリバリのポートレートカメラマンによるグループ展なのですが、
今回は色をテーマにして、それぞれがガチの『あみだくじ』で決めた色をテーマに
写真を撮って展示されています。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
右から
吉田裕之さん
門嶋淳矢さん
小池伸一郎さん

なんか本気のグループ展、というのもいいもんですね。

こちらは松田忠雄さん。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今日はお会いできませんでしたが、
いつも一緒に飲んでくれる三輪憲亮さんもこのsharakuのメンバー。

総勢5人がどんな『色』を表現しているのか・・・
それはぜひ会場でお確かめください!!

2/6(水)の3時まで!!!

【最近見た写真展】
491:『御苗場2013』<パシフィコ横浜>
492:『公益社団法人日本広告写真家協会写真展』<みなとみらいギャラリー>
493:『東京都教職員文化会写真部展~光の中で~』<ヨドバシインスタンス>
494:『第23回NHK学園生涯学習写真展』<フジフィルムスクエア>
495:『麻布未来写真館パネル展』<フジフィルムスクエア>
496:『sharaku 写真展 vol.02 COLORS』<オリンパスギャラリー>
数字は4月から見た写真展の数です。