水中ケース | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

はい、マル秘ページを御覧になれたみなさん、
申し出ありがとうございます。

ちゃんと申し出てくれたお礼に、
今回僕が使った製品のことについて、ちょっと書いておきます。

役に立つかどうかはわかりませんが、参考までに・・・

今回僕が使った製品はコチラ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

大作商事というところから出している、
DiCAPacα(ディカパックα) デジタル一眼レフカメラ専用防水ケース WP-S10
詳しいことは【コチラ】を御覧ください。

何がすごいって、この防水ケース、
水を防ぐのが、こんな感じ・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
簡単に言うと、『ジップロック』的な感じですガーン

ジップロックできっちりと止めた後、
今度は先端をクルクルクルクルと巻いていく・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
はい、これで終わりです汗

ちなみにレンズ先端部分はこんな感じになってます。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
コーヒーの蓋みたいなもんです叫び

あとは筒抜け~

これに入れてみる実験台になったカメラは・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
Kiss X3+18~55mmのセット。

入れるとこんな感じになります。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
そして、いよいよ撮ってみました・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
おぉぉ、焦点距離が短過ぎると、コーヒーの蓋部分(?)で
ケラレが出てきちゃいますね。

APS-Cサイズなら50mmくらいがちょうど使いやすいかも・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
今度は成功!!

半水面や水中も、これで撮影できるかどうか???
明後日から行く写真修行で結果がでるかどうか???

すべては乞うご期待!!

ひとまずお風呂では水没を免れたKiss X3でしたにひひ

ということで、このページは内緒でお願いしますねべーっだ!