震災地・宮城へ | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今週は長期ロケの仕事がキャンセルになりスケジュールがポカっと空いてしまったので、
急に思い立って東北・宮城に行ってきました。

ぶらり一人旅・・・カメラと少しの着替えだけ持って
夜行バスとホテルを当日に手配するドタバタぶりで、写真を撮りに行ってきたのです。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
<石巻>
わずか三泊三日(夜行バスなので)でしたが、たくさんの写真を撮らせてもらって、
それなりに写真にも手応えを感じています。
日本を撮るのも悪くないなぁ・・・と。

ファインダーを覗きながらいろいろ感じることができた、とてもいい時間でした。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
<気仙沼>
また写真だけでなく、ひさしぶりに文章でも書いてみようかと思っています。
いや、誰も僕のしょうもない文章は楽しみにしていないかな(笑)

まずは今回の宮城で訪れた撮影地、被写体になってくれた人々、
お世話になったみなさん、情報をいただいた多くの方に感謝!!!

ひとまず二枚だけ写真をアップしておきます。

【今日見た写真展】

602:『明治学院大学卒展』<ルデコ>
603:『ユージンスミス鑑賞展』<ギャラリーコスモス>
数字は4月から見た写真展の数です。