七五三撮影 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

まだクソ暑い太陽が照りまくっていた八月末、
僕は品川宿をひょっこり撮影しに行きました。

詳しいことは『8/28の日記』を御覧ください。

そこで僕はこうちゃんという一人の少年と偶然会って
一枚の写真を撮らせてもらいました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
この写真はキヤノンのSタワーでやっていた『私の見つけた品川宿』という
写真展にも飾られていたので、見た人もいるかもしれませんね。

それからしばらく経って、もうすっかり寒くなり始めた頃、こうちゃんファミリーから
『妹のあすはちゃんの七五三を撮ってもらえないか?』という話しをいただきました。

せっかくのおめでたい機会を、あの夏の偶然の御縁とはいえ、
どこの馬の骨かもわからない写真家のコザワにぜひ~といううれしい話・・・

そりゃもう快くやらせてもらうことにしました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
家族一緒に近所でパチリ、そして神社まで歩きがてらももちろんパチリ。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
約2時間で2000撮影したのは内緒です(笑)
あまりにもかわいくて、撮りまくってしまいました。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
偶然の出会いから派生して、こんな経験をさせてもらったこと、
改めて、こうちゃんファミリーに感謝をした一日でした!!