祝・パスポート取得!! | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

今日は新宿都庁へパスポートの受け取りに行ってきました。
今から10年ほど前、まだアシスタントだった時に、
仕事で必要になりパスポートを取ったのが初でした。

それから独立して、年に数回、海外に行くような生活をしていますが、
10年前までは日本から出たこともなかったんですよね。

かなりの数のスタンプが押してあるパスポートとも
お別れだと思うと、少しばかり寂しい気もします。
なんてったって、いろんな思い出がありますからね・・・
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
次に成田空港に行くのは8月です。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

昨日・今日見た写真展
104:『南風堂写真館2009』<埼玉栄高校>
105:『水の上のボート』伊津見総一郎<新宿ニコンサロン>
106:『be above ground』渡辺友規<ニコンサロンbis>
107:『撮る人の東京』片岡義男<ペンタックスフォーラム>
108:『記憶』森山大道 他<エプサイト>
109:『DISCOVER JAPAN』飯塚武教<エプサイト2>
数字は4月から見た写真展の数です。