DP2&DP1マニュアル発売 | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

しばらく天気が悪い日が続くようですね雨雨雨
今日は仕事撮影は無かったので、
午前中は家でパソコン作業をチマチマやってました。

午後から打ち合わせもあったので、どうせならスナップ撮影もしよっと・・・
ということで、佃&月島あたりを散策馬

もうすぐ写真教室でこのあたりをスナップする予定なので、
ロケハンも兼ねて、どんなもんでしょう???という撮影下見。


今日もしっかりDP2を持って行ったので、
その画像を2枚公開しちゃいますクラッカー
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
スナップ撮影していると、話かけてくる地元のおっちゃんが
いたりしておもしろかったですニコニコ
日が暮れるまで撮って撮影終了。
500枚近く撮ってました。

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
DP2はやっぱおもしろいですねぇ。
注意最近、ファームアップして、AFが速くなったりして
より快適になったみたいです。

もちろん、僕も今日ファームアップしてみました。

さてさて、最近DP2にハマっているのは、
じつはこんな本の撮影をしたからなのでした。
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
【シグマDP2&DP1】マニュアル<日本カメラ社>
クリックすると中のページがチラっと見えますが、
巻頭ページ1発目、表紙をめくってすぐに
アイドルの吉川まりあちゃんのポートレートが載っています。

『えっ、コンデジでポートレート撮れるの??』と思ったアナタ・・・
そうなんです、そっからスタートしてますにひひ
果たして撮れるのでしょうか??

結果はぜひ誌面で御確認ください。
じっくり穴が開くほどご覧ください。
きっと驚くことになると思いますよキラキラ

この撮影で僕もDPシリーズにハマって、
うっかり気がついたらDP2ユーザーになっちゃってた次第ですにひひ
僕のようにDPシリーズに少しでも興味を持っている人は要チェック!!
『ちゃんとアナタの肩をたたいてくれますからべーっだ!

コザワのように、うっかりDP2の画像にホレこんだ人も、
はたまたコザワとは違ってマジメなDPistにとっても、
これは気になる本に違いないでしょうニコニコチョキ