ほんわかサンデー | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

昨日の日記に書いたように、うっかりレンズを買ってしまいましたしょぼん
EF28mm F2.8という、キヤノンの現行商品ですが、
かなり昔の設計のままなので、
AFするとジーコジーコと音がしたり、USMじゃなかったり、
最短撮影距離が30cmだったりと、まぁいろいろと不満はある
んですが、
座右の銘が『あばたもえくぼ』なので、今のとこ、満足してますニコニコ

小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
やっぱ新しい古いレンズ(微妙な言い回し?)はいいですよ、シカノさん
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
さぁ、恥ずかしがらずに、こちらにおいでください、シカノさん
買物地獄入口は楽しいですよ・・・

今日はかなり大掛かりな撮影だったのですが、
これがまた会議室での撮影だったので、
愛車くるま6にギュウギュウと機材を突っ込んで仕事してきました。
機材の出し入れだけで、グッタリングです。

でも、そんな疲れた撮影ですが、
元気になるエピソードが・・・

そこの中の一人のアイドルさんを、
ちょっと前に撮ってたんです。
もう雑誌もしっかり発売されているんですが・・・

『この前の雑誌、ありがとうございました。
ファンにも好評みたいで、かわいいって書き込みがありましたよ。
またぜひお願いします!』


お世辞かもしれないけれど、こういうことを直接言われるのって、
やっぱりうれしいですよねにっこりカエル

実際に誌面に載った写真が、アイドルさんにとっては
どうだったのかって、じつはあんまり聞くチャンスはないんですよね。




さてさて、今日はテレビっ子でしたが、どちらも熱い友情2人に涙しました。
へのつっぱりはいらんですよキン肉マン
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』
小澤太一の『ホントはUNHAPPY DAYS 』

ニコラスケイジは、大好きな俳優さんです。
なんといっても、この顔のエロさブラジャーがたまらない。

ホントにたまになんですが、外国の映画俳優さんを
撮らせてもらうこともあるけれど、
まだニコラスケイジには会ったことがありません。
いつかは撮ってみたいですね。

なかなかチャンスは無いですけど、ゼロではないですからねぇ。

ちなみに女子で撮ってみたいというか、
会ってみたいのはあいかわらずチャン・ツィィーラブラブ!です。

いつか一緒に映画で共演して、
まとめて撮らせてもらえないだろうか?


そんときは火事場のクソ力炎出して、がんばんべ~ですわ。