GRデジタル飲み会(未認可) | 写真家・小澤太一の『logbook』

写真家・小澤太一の『logbook』

小澤太一のなんでもない毎日の記録集

お昼からスタジオで某お笑いタレントさんの撮影。
全部で9カット使用だったのですが、撮影が終わってみると、
全部で90枚ほどしか撮影しませんでした。

つまり、1カットにつき、10枚ぐらいしかシャッターを押さなかった・・・ということです。

う~ん、実に効率がいいですね。ニコニコ

場合によりけりですが、
1カット使用でも何十枚、ときには100枚超えたりもするわけです。

それにくらべると、今日はホントに『サクッ』と終わっちゃいました。


小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』

午後から納品、打ち合わせなどがあり、
その後、夜の新橋へ。

7時SL汽車前集合ということで行ってみると、
見たこともないくらいのサラリーマンの群群群群群群群群群群群群群群群群サラリーマン
小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』

そして、そこにインタビューしようとしているテレビクルーがいくつか。
テレビテレビでよく見る光景ですが、
意外と捕まらないようで、テレビクルーも苦労してました。

まぁそれでも、僕には当然、『あの~、ちょっとインタビューを・・・』
なんてお願いはこないのですがね。


さてさて、今日は『リコーGRDを愛用している人飲み会』を勝手に開催。
編集者さんが最近リコーのGRデジタルを買ったようで、
『どちらがGRデジタルを愛してドキドキいるか、白黒つけよう!』ということで、
新橋で対決、みたいな飲み会。
小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』

GRデジタルを酒の肴に、お酒がどんどん進みます。
というか、これはかなりハイペースで飲んでしまいました。
小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』

トイレに行くときでさえ、カメラを離さないなんて、
買ったばかりだとは思えない、『GRデジタル課長補佐』レベルです。

まぁ、僕くらいになると、お風呂でもカメラは離しませんがねべーっだ!
小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』
小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』


誰が撮ったかさえも、もう覚えてない画像。
カメラに残ってました。
もうこの頃はかなり記憶があいまいで、
どこまで話をしたかも・・・汗
小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』
小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』

シメで行ったラーメン屋でのショット。
記憶、ほぼナシ叫び
終電にギリギリ間に合い、
立ったまま寝て睡眠。帰宅。
小澤太一の『UNHAPPY DAYS 2008』