会社はお盆も営業しているけど、忙しくはないのでアルバイトは強制的に休みにどーん


ほんとは13日から三連休の予定だったんだけど、11日(水)の定休日に急遽出勤となったので振休で12日から4連休にバンザイ


できればお盆の間も稼ぎたかったけど、早朝バイトも出勤希望してたのにシフトカットされてしまったので、4日間まったく仕事のない連休になったキラキラ


開き直って家と実家でゆっくりすることに決定好


明日から実家に帰るので、今日のうちに掃除に洗濯と、汗だくになりながら家で過ごし、夜20:30からダンスのレッスンに行って、また汗だくになった汗


とことん汗をかくと、デトックスな感じで気持ちがいいかお


普段の木曜は

 6:00~9:00 早朝バイト

 9:30~17:30 本業バイト

 18:30~20:00 ヨガ

 20:30~22:30 ダンス

と超ハードスケジュールになることが多く、最後のダンスは途中からフラフラな時があるけど、今日は余裕で動けて3週目のコンビネーションだったから、超気持ち良く踊れたおんぷ


いい休みの始まりだわLOVE

会社のトイレで社員の女の子が「頭が痛い~痛い」と呻いてた。


先日のビューティのクラスで、「頭の疲れは腕に出るので、腕をほぐすと楽になる」と聞いたとこだったので、彼女の腕を筋膜ストレッチも織り交ぜてマッサージしてみた。


驚いたことに、彼女の右腕と左腕で凝り具合がぜんぜん違う。


凝りのひどい右腕からほぐし、左腕をはじめてすぐくらいに


「あれ~顔 頭ちょっとスッキリしてきたおんぷ」って。


若いと反応も早いのかしらね~驚き顔


彼女の右腕だけ筋肉が張ってた原因は、カバンをいつも右に持っているからみたい。


カバンは左右交互に持って、足を組む時も適度に左右組み替えましょうポイント


彼女は家も近所なので、今度我が家に招待して、全身調整を教えてあげましょうポイント


そしてプロフェッショナルコースへ向けての練習台になっていただきましょうププッ・・・



早朝バイトの時は4時半頃に家を出ますが、最近だんだん明るくなるのが遅くなってきました日の出


夏至を過ぎてもう1ヶ月以上。

猛暑は続いているけれど、暦は確実に秋にむかってるんですねしみじみ


昼間のセミの大合唱もボリュームダウンしてきたような気がするアブラゼミセミ


駅に向かう途中、公園を通り抜けるけど、香りも変わってきました。


バイトを始めたばかりの6月はくちなしの花の香り花


7月は草刈や木々が手入れされていたので、いい草の香りがしてた。


今は特に香りがないけど、その内に金木犀の香りがしてきそうお花


早朝出勤は眠くてつらいけど、朝の空気は凛としててちょっと気持ちいい♪


ヨガ的には朝の4~6時はとても神聖な時間で瞑想をするといいらしい。


私がこの時間に瞑想したら、確実に9:30からの仕事も遅刻するほど爆睡してしまうだろうなzzz


さぁ明日も早朝バイト


早くお風呂もいって、寝ないとためいき


おやすみなさいませねむい