

今日は煮込みハンバーグ定食です。
フワフワのハンバーグにトマトベースの酸味と甘みがほどよい野菜がゴロゴロ入ったソースがたっぷり
文句なしのおいしさです。
ご飯をおかわりしていましました
フレンチをお箸でいただけるのも気楽でうれしいですね。
このお店の夜の大皿コースもオススメです。
ものすごい量です。
お店の回転率とか利益度外視で、とにかく美味しいものを出したいという
オーナーの心意気を感じます。
美味しいものをゆっくり、たっぷり頂く満足感サイコーです


今日は煮込みハンバーグ定食です。
フワフワのハンバーグにトマトベースの酸味と甘みがほどよい野菜がゴロゴロ入ったソースがたっぷり
文句なしのおいしさです。
ご飯をおかわりしていましました
フレンチをお箸でいただけるのも気楽でうれしいですね。
このお店の夜の大皿コースもオススメです。
ものすごい量です。
お店の回転率とか利益度外視で、とにかく美味しいものを出したいという
オーナーの心意気を感じます。
美味しいものをゆっくり、たっぷり頂く満足感サイコーです
4日間のビューティ・プロフェッショナルコースが修了しました。
最終日の認定試験は残念な結果に終わりましたが、まだまだ学ばないと
いけないことが見えてきたので、今はこの結果に満足しています。
人前で話すことなんて苦手だし、指導なんて不向きかも・・・
と不安もあった。
でも認定試験で初めて数名に指導する形式で前に立った時、
めっちゃ緊張して声がかすれたりもしたけど、なかなか超えられなかった
一線を超えたような気がした。
教えるの嫌いじゃないかも![]()
ビューティ・ペルヴィスのプログラムはスポーツなど身体を動かしていた
人にはおそらく簡単なエクササイズのように見える。
あまり運動されてなかった人でも数回で順番や動きには慣れると思う。
難しいのはエクササイズの中で自分に向き合い、自分の状態に気付き、
自分の身体を敬いつつ、自分に課題を与え挑戦していくこと。
それを伝えられるような指導者になりたいと思う。
このコースを修了しただけでも、自分でクラスを開催できるけど、
自分にもっと自信を持って指導できるよう、認定試験合格まで
頑張ります![]()
ブログのタイトルの割りに、最近ぜんぜんヨガしてない
肩の不調が続いてて、まだダウンドッグとかプランクとかもきついので、もうしばらくお休みが続きそう
でも前にヨガの先生が話されていた、「痛みは良くなるサイン」
この言葉のおかげで特に悲観することもなく、前向きに肩の不調と向き合っていけてます。
この期間にも必ず意味や意義があるはず
ちゃんと痛みというシグナルを出してくれて
をかけてくれた身体に感謝![]()
足首の捻挫や肩のずれも骨盤調整を頻繁にするようになって出た好転反応のような気もする。
骨盤のずれが体の末端に影響することも大いに有り得ます。
家の基礎工事が不十分で壁にヒビが入るような感じかしらね![]()
ヨガの代わりに、今までほとんど受けていなかったピラティスで改めてコアの弱さに気付いたり、ピラティスの体の使い方をダンスに活かせたりと、学ぶべきことはまだまだ沢山あるようです。
死ぬまで元気に踊り続けたいので、今は冷静に自分の身体に向き合い必要な知識を身につけていきましょう![]()