真っ赤な夏だより | コザルキッチン

コザルキッチン

フードコミュニケーター こつがいのブログ。
「おうちごはん」「旬のもの」「東北の魅力」にアンテナをはりながら、「おいしくたべて たのしくすごす」色々なことに取り組んでいます。
食をツールとしたコミュニケーション、色んな角度から「食」を楽しみたいっ♪

IMG_8393.jpg

 

おしりに星マークがしっかり出ている樹熟トマト。

 

枝についたまま完熟させてから収穫しているこのトマトは、本来のすがすがしい香りと、爽やかな酸味、旨みがしっかりとあじわえて私の夏の大事なお楽しみのひとつ。

 

貴重な初物、まずは軽く塩をして冷やしトマトから。

 

毎食色んな食べ方を楽しんで、ビタミンCとリコピンをたっぷり吸収。

美人に磨きがかかるはず(^^;)

 

元気で頑張ってる?と送って頂いたエール、ありがたく受け取らせてもらいました。

 

 

このところ、離れた場所でふと思い出してもらえることが偶然に続いて、素直に嬉しい。

 

ありがとうございます。