【応援お願いします📣障がい者のためのキャリアスクールを立ち上げ、塾長になります😆✨】

障がいのある私はただ「働ければいい」そう思っていました。病気や障がいを持ちながら働けるイメージもゼロでした。

私は筋ジストロフィーという難病もオープンにして就職活動をしていたためか(大学は3年で卒業の資格を持ち、面接の手応えもあったにも関わらず)なかなか受からず、とある大手企業では最終面接で「小澤さん合格ね!」と言われた1週間後に「やっぱり小澤さんの病気だとうちの会社だと採用出来ないと役員が言っていて」と断られたこともありました。就職面接では出来ないことや、この病気でいつまで動けるかばかり聞かれました。

障がいを持つ仲間にも、「いてくれればいいから」と何の仕事も与えられなかったり、キャリアアップとは遠い単純で毎日同じ仕事を与えられて苦しんでいる方がいる‥

この障がい者の就労・キャリアの現状をどうにか変えていきたい!と思い、障がいを持った方向けのキャリアスクールを仲間と立ち上げることにしました😊✨

課題は沢山あるけど、「働ければいい」その先を目指して、誰もが自分らしさを活かして働き、自分の可能性を高めていける選択肢のある世界をここから作っていけたらいいな、と熱く思ってるので皆さん応援よろしくお願いします✨✨

体調がどうにも持たずに塾長を任されてもまだ何もできてませんが頑張ります😂

第一弾 YouTubeもできましたので見てほしい✨そひてぜひSNSをフォローして応援お願いします✨

↑YouTubeはこちらです😆チャンネル登録よろしくお願いしまーす✨✨

X(旧Twitter)

Facebook

↑こちらもフォローして応援お待ちしています✨✨