赤ちゃん海デビュー!大好きな海に赤ちゃんと一緒に行って海でちょこっと水浴び😊


私は海まで車いすで行けないので豆粒みたいな2人を遠くから見守る‥

初めての海はどんな顔してるのかなーと想像しながら。近くで顔が見れないのが悲しいけど‥

いつか一緒に海に入りたいな🏖

そして新しくできてオシャレな千葉の鴨川の施設で美味しくご飯を食べてるとトイレに行きたくなり‥!

しかしそこにはなんと車いす用のトイレがなくて大ピンチ😭🆘!!

周りをうろうろしてるとちょっと古いホテルがあり、ダメ元で車椅子トイレありますか?貸していただきたいんです!とお伝えするとピカピカの広い車いすトイレがあり、快く貸してくださいました😭ありがたすぎる‥!!

しかもそのホテルはバリアフリーに力を入れてるそうで、海用の車椅子もありますよ!と教えてくださいました✨✨

鴨川ユニバースホテルさん、古くからあるホテルなのに本当に最先端すぎてすごい!
そしてありがたいー😊

新しくてオシャレな施設のほうはトイレが無くて悲しいなー😢
新しい施設を作るときはぜひバリアフリートイレも作ってもらえたら嬉しいな〜!!