普通ではない⁉︎タイプの仲間たちが遊びに来てくれた😊✨✨

お子さんが私と同じ筋ジストロフィーで社会調律家として爆進中の加藤 さくら 車いすインフルエンサーとして活躍するRyoko Nakajima交通事故でステッキユーザーとなるもステッキアーティストとして世界を目指すパワフルママのFuyuko NKが集結😆

どっさりのプレゼントと共に🎁来てくれて赤ちゃんをあやしてくれる!ありがたい😭

みんな人生に色んな事が起こるタイプのメンバーだけど、共通してるのはそんなの全然感じさせないカラッとさ。湿度低め。
笑いあり真剣な話あり、あっという間の時間✨✨

まじめな話は、
障がいがわかった時どう思った?
親にどうして欲しかった?
というそれぞれの目線から真剣に語る‥

私は選択肢と広い世界を見せて欲しかったなと。
あとは自分の可能性を最大限信じて任せてほしいなと。

自転車の補助輪を取るときのように、走り出しは少し支えが必要だけど、1人で走り出したらそっと見守っていてほしい。ずっと手を掴んでいたら本当はもっと早く走れる速さも奪い、1人で見つけられる景色も見れなくなってしまうかもしれない。そんな事をふと思いました。

自分が親になってみると信じて見守るってとっても難しい事だなぁと思うけど😂自分の育児にも活かしてみよう〜

リアルな話を聞いてみたい人はこちらから!

https://stand.fm/episodes/6480467dea94912d067ba0c8

そして帰った後も私がふとつぶやいた悩みを真剣に考えてメッセージをくれるみんな!サイコーすぎる😆










ふゆこさんが描いてくれた私と赤ちゃんの絵、とっても素敵だから載せちゃいます😘