筋ジストロフィーを抱え歌う小澤綾子のチャレンジブログへようこそ!

【人生を諦めない】 4月に出産後初の講演会、3月17日はライブ配信予定です😊

産後でまだまだ泣きたくなる事やうまくいかない壁にぶち当たってチャレンジングな時を過ごしてますが頑張って乗り越えていきたい‥
私の人生そういえばそんな事の連続だったからきっと大丈夫。と唱えながら頑張る毎日ですが😂そんな諦めない私の話が誰かの力になったら嬉しい✨✨

小学生の頃なぜか走れない、歩けなくなった時から私の人生諦めたくなる事ばっかりだった。

20歳の時、何の治療法もない進行性難病だとわかって更に人生絶望した。

でもあの時、諦めなかったから出会えた人がいる、見えた景色がある。

2023年妊娠出産を経て叶うと思わなかった夢が叶い、我が子にも会えて今日まで生きてきてよかったと心から思いました。

やりたいことを諦めずにチャレンジし続ける私の生き方について、語ります😊良かったらぜひ聞いてください✨✨

出産後初の講演という事で色々語っちゃいます。

今回はベストセラー作家であり、経営コンサルタントでもある今井 孝さんが企画してくれました!

昨年私がミュージカルにチャレンジしていた時、久しぶりなのに突然ミュージカルを応援してください!とお伝えしたら数秒で情報シェアくださり、桁を疑う応援をくれた今井さん📣😭

凄い人って応援力も凄いんだ!と感動しちゃいました。そんな今井さんとの対談もある講演なのでぜひ聴いてくださいませ✨✨

お申込
https://ekimake1.com/kozani/lp01/

また17日金曜夜は20時ごろからYouTubeで産後初のトークをしてみようかなと思ってます!
https://youtube.com/@ayakozawa

写真は赤ちゃんとお出かけしたときのもの✨✨1ヶ月が経ち、少しずつお出かけができるようになりました👶🍼