いつも手話通訳でお世話になっている橋本一郎さんのお母さんに最後に会いに行ってきました。
一郎さんとお母さんのペアの笑顔で周りの方を明るくしてくれたお母さん。沢山の方に囲まれてとても幸せそうでした。
寂しくて泣きながらどんよりしてしまったところ、久しぶりに会ったガーナ出身の矢野 デイビットさんに、ガーナのお葬式は歌って踊ってとっても明るいんだ。こうやって紡いでくれたご縁で集まれた場はその方の残してくれた最後のギフトだから。笑顔で見送れるんだよ、と教えて貰いました。

なるほど!

一郎さんのお母さんへの愛を感じる本当に心あたたまる時間に心ぽかぽか✨お手紙も仲間のサポートも挨拶もお花も何もかも素敵だったな〜

外は散りかける桜。終わりかけも美しく、誰かの心に残り続けるのを重ねながら今までにない気持ちで帰りました🌸

寂しいけど、本当にありがとう!