横浜市の中学校に学校講演に行ってきました〜😊😊

それぞれが違ってありのままでいいという事、チャレンジすれば未来が切り開けるし夢は叶えられるという事を伝えてきました😆😘




学校到着までも、初めて横浜市営地下鉄グリーラインに乗って、
車いすで乗車したいんですけど‥と伝えると

お手伝いは必要でしょうか?
当線は段差がないのでお1人でもご乗車いただけると思いますよ〜!

と駅員さんに言われ、1駅移動にも40分待ったりすることもあるので電車に当たり前に1人で乗れるってなんて感動!!泣ける😭と現地入り!
エレベーターも広くて三人車いすでも楽々♫






今回一緒に行ったのは難病で車いすだけど遠隔操作ロボットOriHimeのパイロットであるあーりん、スノーボードの事故で車いすになるもスポーツ大好きでパリパラリンピックを目指すパラアスリートひろこちゃんと3人❣️

ドキドキしながらも、元気な中学生のみなさん、学校の先生のおかげで私達も話したり、車いすで競走して走ってみたり、一緒にダンスしたりとっても楽しい時間でした😆

オリジナルソングBeyondEverythingも一緒に踊ってくれました!
(男子生徒はメイドの格好で踊って盛り上げてくれました笑)

楽しかった!もっと知りたい!車椅子の方のイメージが変わった!どんな時でも挑戦する大切さを学んだ、障害をおってもポジティブに前を向いているところがかっこいい!家族にも今日の話を話します!

などなど嬉しすぎる沢山のメッセージ😭😭









企画してくれたいつも応援してくれている横田 槙 由美子校長ほーんとにありがとうございました😆😆✨

卒業式を控えた生徒のみなさん、それぞれ悩んだ時にもいつかまた私達の事思い出してね❣️