障害者のはたらく、食べる、笑うを応援するLIVES tokyoが六本木ミッドタウンで開催されました!



イベントは冒頭乙武さんと米倉先生の対談から始まり、第一人者のみなさんが次々と登場する見応えのある内容で、どの部分にも学びと驚きがあります!

私は本日は締めのつんくさんの歌を歌ったコラボ動画で歌で参加させてもらってます😆動画にはパラ開閉会式で活躍したドラマー響くんや7本指のピアニスト西川さん、国歌斉唱したひらりちゃんが参加😊動画にビバリーさんと白井 崇陽さんが生演奏をつけてくださってとっても素敵なアレンジに!

トークコーナーでは知的障害がありながらもモデルときて活躍するMoe Kaさんが印象的!凛と自分の意見を語る姿本当にカッコ良かった!

また、対談コーナーは日本一パラを語れる女子アナ久下 真以子 さんの司会も初めてお聞きし、車椅子ラグビー選手の旦那様との結婚をご両親に反対されたが、パラを見てご両親も、お子さんの周りも「カッコいい!スゴイ!」に変わったというお話がグッときました。賛否あった開催だけど確実に障害当事者と周りは変わったのが嬉しい!





2020パラリンピックでメダルを3つ獲得した富田 宇宙さん。パラはこの日の為にトレーニングしてきた、本番は全く緊張しなかったとの事。オリンピック選手を見て、本番を心から楽しむのを目標にしたとの話は凄すぎました。オンラインイベントではご一緒してたけどリアルで初お会いでき感動!
ミーハーながらも銀メダルを初めて持たせていただきましたがめちゃくちゃ重かった!!

パラ解説者としても活躍された花岡 伸和さん。コロナ禍、生きる事も苦しい方がいる中、パラで盛り上がってよいのか?悩んだところ、飲食店を営むご友人がオリンピックを見て元気を貰えたからパラも頑張れよと連絡をくれ、それによって自分の役割でパラを盛り上げようと踏み切れたとの話もグッときた😭

まだまだコメントしたい事は沢山だけど、私が語るよりぜひご覧になって感じてみてください😊

replay視聴はこちらから
https://youtu.be/tEldJixMarQ

毎年開催されるLIVES Tokyo、来年はホールいっぱいの皆さんで迎えられるといいなぁ!

障害者のはたらく、食べる、笑うを応援するLIVES tokyoが六本木ミッドタウンで開催されました!出演者・スタッフの皆さんご苦労様でした😊

イベントは冒頭乙武さんと米倉先生の対談から始まり、第一人者のみなさんが次々と登場する見応えのある内容で、どの部分にも学びと驚きがあります!

私は本日は締めのつんくさんの歌を歌ったコラボ動画で歌で参加させてもらってます😆動画にはパラ開閉会式で活躍したドラマー響くんや7本指のピアニスト西川さん、国歌斉唱したひらりちゃんが参加😊動画にビバリーさんと白井 崇陽さんが生演奏をつけてくださってとっても素敵なアレンジに!

トークコーナーでは知的障害がありながらもモデルときて活躍するMoe Kaさんが印象的!凛と自分の意見を語る姿本当にカッコ良かった!

また、対談コーナーは日本一パラを語れる女子アナ久下 真以子 さんの司会も初めてお聞きし、車椅子ラグビー選手の旦那様との結婚をご両親に反対されたが、パラを見てご両親も、お子さんの周りも「カッコいい!スゴイ!」に変わったというお話がグッときました。賛否あった開催だけど確実に障害当事者と周りは変わったのが嬉しい!

2020パラリンピックでメダルを3つ獲得した富田 宇宙さん。パラはこの日の為にトレーニングしてきた、本番は全く緊張しなかったとの事。オリンピック選手を見て、本番を心から楽しむのを目標にしたとの話は凄すぎました。オンラインイベントではご一緒してたけどリアルで初お会いでき感動!

パラ解説者としても活躍された花岡 伸和さん。コロナ禍、生きる事も苦しい方がいる中、パラで盛り上がってよいのか?悩んだところ、飲食店を営むご友人がオリンピックを見て元気を貰えたからパラも頑張れよと連絡をくれ、それによって自分の役割でパラを盛り上げようと踏み切れたとの話もグッときた😭

まだまだコメントしたい事は沢山だけど、私が語るよりぜひご覧になって感じてみてください😊

replay視聴はこちらから
https://youtu.be/tEldJixMarQ

毎年開催されるLIVES Tokyo、来年はホールいっぱいの皆さんで迎えられるといいなぁ!
出演者、スタッフの皆さんお疲れ様でした!

詳細
https://shohgaisha.com/column/grown_up_detail?id=2267