難病障害があってもチャレンジ!
筋ジストロフィーを抱え歌う小澤綾子のチャレンジブログをお読みくださりありがとうございます😊😊

多様な個性が集まる!オリパラ公認渋谷区イベント無事に2日目終了しました😆

今回のイベントは私も運営に関わっているのでキャスティングから担当させてもらい、初めて司会をしてくれた車いす女子の牧野 美保とジェンダーレス女子ジョンと多様なメンバーで楽しく司会をしました♫



今回のイベントのメインは車椅子ラグビー準決勝を見ながら、車椅子ラグビー選手荒武さんへのインタビュー😊

荒武さんにラグビーの魅力と試合の解説をしていただきながらじっくりお話を聞けました😊

体が動かなくなって運動と聞くと嫌な思いでがたくさん蘇る運動アレルギー的な私にとってはこのインタビューは大きなチャレンジ❣️
同じく運動が苦手なみほちゃんと、三段跳びの選手でもあった盲目のバイオリニスト白井さんと、荒武選手であっという間の1時間トークをさせていただきました😆
超超残念ながら試合は負けてしまったけどリオと同じく銅メダルを目指して欲しい🥉



イベント最後はどんな未来を作りたいかみんなで語るメリービヨンド宣言のコーナーではビヨンドガールズ創立メンバーRyoko Nakajimaも登場してくれ、めちゃくちゃ懐かしく、楽しいトークに❣️

みんなで2020その先の未来を熱く語りました😊😊

そしてなんとこの日がお誕生日のみほちゃん!みんなで一緒にお祝いしてますます幸せな1日に♡初めての司会なのに素晴らしい喋り。一生懸命チャレンジする姿に感動しました!

メリースマイルプロジェクト完全燃焼しました!
録画はこちらから😊
https://www.merrysmileshibuya.online/0828-schedule



そして本日は車いすシンガー朝霧 裕ちゃんと、YouTubeでおうちフェスとして、2人で20時から歌います😊😊


コロナ蔓延、パラリンピック開催、未来はどうなる!?そんな時こそ歌いたい。
私たちの声、聞いてください〜😊😊

https://youtu.be/cO0fwoVRrKg

本日もお読みいただきありがとうございました😊😊