【朝から大号泣😭】初めて小学校でオンラインで授業をさせてもらいました😊

子供達は元気いっぱい❣️質問もたくさんしてくれて嬉しい時間に😆

障害を持つ方や病気を持っている人のこと、少しは知ってもらえたかな❓

リアルで会えないので、私が車いすで走ってる動画や、日々の写真をたくさん見て貰い、車いすだと歩いてるのと何が違うか?を班で考えて発表してもらいました。
あえて何が困るのか、大変なのかか?ではなくて、何が違うのか?にしたら、疲れなそう、速く移動できそう、人の親切を受け取って優しい気持ちになれる、など良いことも沢山出てきて面白かった😆

そして、最後に代表の子が挨拶とともに、サプライズがあります!と、なんと私のCDに合わせてオリジナルソングを歌ってくれました😭
涙腺朝から大崩壊😭

オリジナルソングをたくさんの子供達が歌ってくれるなんて、初めての経験。

画面を通して、大号泣しながら私も一緒に歌いました。

素敵なサプライズをありがとう!
いつかまたみんなにリアルに会えたらいいな。

早速学校のホームページにものせて貰ってます。

企画してくれた高校の同級生、田仲 永和くんに心から感謝です❣️