先週は大正ロマンなランチ会へ♪ | 歌手「こずえ」のブログ、「コズエッセイ♪」

歌手「こずえ」のブログ、「コズエッセイ♪」

シンガーソングライターこずえのブログ、コズエッセイです!

先週はイメージコンサルタントの吉村直子先生が主催された、

大正ロマンなランチ会へ伺ってきました。

 

会場はロアラブッシュです。

こちらのお店はずっと前から気にはなってはいたものの、訪れる機会がありませんでした。

 

レストランの建築は大正7年にタバコ商で財を成した千葉直五郎氏が、

ご子息のご結婚後の新居のために建築された邸宅です。

 

タバコで・・・と言いますと京都の長楽館を思い出します。

タバコが景気の良い時代があったのですね。

 

ヨーロッパの邸宅美術館が大好きな私は、邸宅レストランも好きなのです^^

提供されたお料理はどれも美味で、

使用されているカトラリーがクリストフルでした!

 

カトラリー、特にナイフは上質ものでないと、

お料理をカットするときに不要な力を必要としてしまうことがありますので、

安心して頂くことが出来ます。

 

この日のランチ会は、募集後1分で満席になってしまうという、

まるでX JAPANのコンサートのような!(笑)狭き門でした。

 

その狭き門を潜り抜け、吉村先生をお慕いする、

素晴らしい皆さまと、ご一緒させて頂きました。

 

先生のお人柄に集まるメンバーですから、

和やかに会話が弾みまして、お料理の美味しさと共に、

もう、そのメンバーでしか創り出せないとても貴重な時間を過ごすことができたと思います。

 

そんな素敵なメンバーの皆様は、お仕事でもご活躍をされていらっしゃいます。

(吉村先生のブログでご紹介されていますのでリンクをご覧ください♪)

 

 

 

いつも素敵な吉村直子先生

お会いするたびに美しさがパワーアップされています!

 

↓吉村先生がブログで私の感想をUPしてくださいました。