人間はいつまで現役なのでしょう? | 歌手「こずえ」のブログ、「コズエッセイ♪」

歌手「こずえ」のブログ、「コズエッセイ♪」

シンガーソングライターこずえのブログ、コズエッセイです!

11月の中ごろ、オーケストラプロジェクト という現代音楽のコンサートへ行って参りました~音譜


私が師事していた先生とは違いますが、玉川大学で作曲科の教授であった土居克行先生の作品が演奏されました




土居先生はバリバリの現代音楽作曲家ですビックリマーク


先生が大学をご退職される時の演奏会へ伺った時


ごあいさつで


「不協和音きれいでしょう?」


と仰ったのを聞いて、綺麗だな~と思ったのを覚えています


とても説得力のある、お言葉でした




そしてもう1つ


「これで作曲三昧できる!!!」


と仰っていたことも、私の心に大きく残るお言葉でした



今も先生は時計の秒針の進む最先端を意識しながら(これは私が学生の時に、先生が仰っていました)生きておられる事と思います


現代音楽とはそういう音楽なのだなと・・・


緊張感がありますね


私も学生時代は、皆様の前で歌っているような曲では無くて


現代音楽みたいな音楽を創っていたのですよ


小節線がない曲とかね~音符


それはさておき・・・


人間は生きている限り現役である!


そうありたいと思うこずぴょんでしたビックリマーク



ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ今後の予定ドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキドキ


「こずえの!クリスマスっぽいコンサート


12月15日 日曜日


HERMIT DOLPHIN (ハァーミットドルフィン)

http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/


地図はこちらをご覧ください http://www3.tokai.or.jp/hermitdolphin/map.html


12時半開場 13時半開演


ミュージックチャージ 2500円(1ドリンク込み)


ご予約は kozangelo@gamil.com まで





オリジナルミニアルバム「Natia」  詳しくはこちら

今までのライブの様子を見たい方はこちら


何気に人気、暴走老人シリーズはこちら