噛まれた怪我はすぐ治そう | 4羽の怪獣コザクラインコ

4羽の怪獣コザクラインコ

コザクラインコの日常と記録


三度の飯よりタンスが好きだったテト子さん。








寝る時間になっても


絶対に帰りたくない!

ここに住みたいの!!!


な毎日でした。




そんなテトを帰らすコツがあったんだけど、

それが上手く行かない日は噛まれる覚悟で捕まえるしかなくってネガティブ




何年前だろ?五年以上前かな?

右手の人差し指をガブリ!された時がありました。


まぁ良くある事さ。

噛まれるなんて。




しかしちょうど親指が当たる場所だったので、

なかなか治らず。




でも出先などで、その傷をみると…


んもぅ、テトったら自己主張強くて可愛いんだからぁニコニコ

わがままちゃんめ!

あー早く帰って会いたいな飛び出すハート


とか思ってたわけですよ。


可愛いテトが付けた傷さえ愛おしくなってしまって!



なかなか治らなくたって気にしなかったわけです。


傷は無意識にかまってしまってたり。

キレイに治らなくて皮が分厚くなっちゃったのです。



まぁいいや!これから噛まれそうな時はそこ噛んでもらえば他よりあまり痛くないし!!


無理矢理ケージに帰ってもらう時はこの分厚くなった指の皮をおとりにして噛ませて、

逆の手で捕獲!


あら便利。

それでも痛いけど他のところよりマシよ。






でもこのイボみたいになった手…

全然キレイじゃないからコンプレックスに。


ただ分厚い皮ってだけならまだしも、押したら痛いのよ。


治したいなー、でもなー、

テトとの思い出でもあるしなー。


とか思って何年も過ぎましたが。


この間遂に!

治してしまおうと病院へ行きました!


いやぁ長い付き合いだったなあ、

テトちゃんが噛んだ傷の跡にっこり




ちょっと寂しいかも。

なんて最後に記念に写真におさめてみたり。



何か良い薬でも貰えるんかと思ったら、

CO2レーザーで焼くしかないって言われて驚き



指に麻酔2本打って、レーザーで穴開けたのです。


もう麻酔がめっっっちゃくちゃ痛かった。


施術が終わった後も場所的に何も出来ないくらい痛い…

ご飯食べにくいし、寝てても何かに当たったら痛くて目が覚めるし…


穴のあいた指はグロいし。



ちょっとやらなきゃ良かったってくらいです。


しかもこれ、削ってもまたいつか元に戻るかもって言われました無気力


こんな痛いのをまたやる気にはなれないなぁ…



もしかしたらこのイボとは一生のお付き合いかも。


その気になればサッと治せるもんかとばかり思ってたぜ。


傷ができた時にさっさと治す努力すれば良かったーネガティブ


しばらく不便ですもやもや